Wiz on エゼルシャーン鯖にいる欲望にまみれた冒険者4人の日常
チックショー!しながらも不快な仲間と共に、楽しく煽り合う日常を晒した日記です
新世界の幕開け 


うふふふふふ



ハッハッハー!!



やりました! ついに34レベルです!

34レベルといえばお客さん、MAGの各属性極大魔法が使えるレベルなんですよー!?


私の場合は 風 火 の条件を満たしているので、
ウインドバースト フレイムサークル が使えるじゃないですかヤダー


今回は、妙なテンションの状態でこの二つの魔法の紹介をしようと思います。

なにはともあれ見た方が早いので、↓の動画をご覧下さい


こちらでは細かい解説をしていきます。

こちらがウインドバーストの効果範囲

広場の噴水よりもっと大き~い

詠唱2秒 攻撃発動がさらに約3秒後 となっております。
詠唱が完了したらすぐに動けるので、
発動までに 移動したり 風壁設置したり デコイ置いたり できますね。


気になるダメージのほうは、
スキルレベル1にて ウインドアロー7レベを2発分強 ぐらいのようです。

MP消費30とお高くなっておりますので、多数の敵相手以外ではあまりオススメできません。

アローのMP消費が2なので、大体7匹以上を巻き込むと
アロー連発よりもMPコストで上をいけますね。 そんな狩り場限られてますが。




こちらはフレイムサークルの効果範囲

噴水より小さいですが、それでもなかなかの広さと言えるでしょう。

詠唱3秒で、完了後即座に炎が発生します。



範囲ギリギリでも敵にHITするので、うまく範囲を指定しましょう。

ダメージはなかなかのもので、全5HITで、
すべてあてるとアロー7レベの4発分ほどのダメージとなります。

さらにこの魔法も詠唱後にすぐ動けるようになるので、
5HIT目までにファイアブラストが間に合います。

状況に合わせてバリエーションある攻めが展開できそうですね。

MP消費は40。5匹の敵にHITさせればお釣りの来る内容なので

デコイやタゲ取りPTの協力をフル活用してしっかりあてたいですね。



荒廃ゾンビで狩ってみるぞ!



集めたら風壁でけん制しつつ、ウインドバーストでダメージを稼ぐ!



そして近寄られる前に、適当な場所へデコイを設置だ!



一か所にゾンビが集まったら大チャンス!
フレイムサークルとファイアブラストをお見舞いしてやれっ!



アイスバーストで時間を稼ぐぞ!



ここでクールタイム完了した風壁&WBを使い、あとは残った敵へアローだ!



ヤッター! ゾンビをせん滅できたぞ!

最初の風壁設置から 30秒ほどでのできごとでした。

MPの消費量は合計で130弱くらい

これにははやも大満足



次回予告:
はや  「次は40レベルを目指すぞ・・・ スキルレベルを3まで上げるのだ・・・」
とえいと「経験値より金が欲しい。カーリーいくぞゴミども」
まさくに「そんなことよりマイクラで鉄道完成させましょうよ」
おるく 「4コマ漫画が終わらねぇぇぇぇ!」
   







今年はいい年になりそうだな・・・

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ ブログランキング参加中